シルエットが『ら』

こんにちは。腹筋が筋肉痛の中川です。
先日、風呂上りに鏡に映った自分の姿を見たのですが、腹部が立派になってきたことに気づきました。
自分で言うのもなんですが、痩せている方なのでお腹だけ出てきて、あきらかに鏡に映るシルエットがおかしいんです。ひらがなの形で表すと『ら』的な感じ。(点が頭で、縦棒が胸、膨らみがお腹)
考えてみると運動を全くしない生活を続けているので当たり前っちゃ当たり前の結果なんですが。

危機感を覚えた中川は、押入の奥から腹筋運動のグッズを取り出し腹筋運動を。
ちなみに、使っている道具は三輪車のタイヤみたいなものに取っ手が付いている感じのやつです。

これがハンパなく効くんです。歳のせいか、筋肉痛がくるのが2日目以降なんですが。
筋肉痛2日目の昨日は、布団に横になる時に軽く腹筋をつりました。
ほんと、体の衰えを覚える今日この頃です。

定期的に運動する習慣をつけないといけませんね。
ん?似たような話を昔にもしたことあるような・・・。
ま、今日から始めることにします。