5年生しっかり!

5年生は、これまでの内容の総復習が始まりました。
授業では復習プリントとして、テキストの類題を1単元につき2問用意しています。
少なくとも、テキストの問題は完璧になっているという前提での授業です。授業では、「テキストでは・・・・という設定で、・・・・という解き方だったよね。」という形で参照されることが多いはずです。もし、テキストの問題に穴があるのなら、必死に必死に必死に追いつくべく工夫して下さい。出来ない人が出来る人に追いつくには、出来る人以上にやるしかありません。出来る人と同じだけやっても(多くの人はこれで追いついた気になる)、差は元のままです。

配布プリントにも書きましたが、ノートもしっかり取ること!たまに現れる「答え全部教えて下さい。」は無視します。親に電話してもらっても無駄ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です