ユニクロのタートルネック

こんにちは。竹村です。

突然ですが、竹村はおしゃれが苦手です。
正直、服なんて温度調節ができて相手に不快感を
与えなければなんでも良い、と思っています。
そのため、やたらと身に着ける衣服の量が増える
冬場は非常に生きにくいシーズンです。

しかし、最近とても便利なものを見つけました。
それはユニクロのタートルネック。
一枚だけで着れるし、それなりに見えるし、
たったの1000円だし、洗濯も簡単(脱水して干しとけば
もとどおり!)だし、もう言うことなし!
とほくほくしていました。

いたのですが…この間友人と飲んだ際、
「おまえさあ、一時期ようやく少しは服に気を使うように
なったのに、何でまたそんな感じになっちゃったの?」
と言われてしまいました。何がいけないんだ…。

それ以来少し自信が揺らぎつつあるのですが、
とはいえまだまだ変節にはいたっておりません。
多少の工夫は加えつつも、しばらく愛用していこう
と思っております。