ラストサムライ

こんにちは。中川です。

急に寒くなってきましたね。
やはり、寒い季節には鍋でしょう。
ということで、昨日家で鍋パーティをしました。
ちなみに、メンバーは中川一人。
パーティ(会合、集会、お楽しみ会などのこと)って一人でできるのか?という疑問は置いといて。

白菜、ナガネギ、しめじにえのき、さつま揚げに、鶏肉。ビールもすすみいい感じ。
シメには雑炊を。
食べ終わった後に、大きな満足感があると思いきや残ったのは後悔。
食べすぎで気持ち悪い…。眠いが横になると胃にいるやつら(とくに最後の雑炊)が暴れだす。
そもそも、一人で鍋の材料を買い込んで家で作った時点で敗北は確定していました。そりゃ一人で食べきれるわけないですもの。

敗北を前にして潔くそれを受け入れる。
そんな、僕がラストサムライです。