小旅行

こんにちは。中川です。
先日、群馬の友人の家に訪ねてきました。
結構な奥地で最寄り駅が沼田。(最寄り駅といっても友人の家から車で20分くらい)
沼田についてからさっそく温泉へ。
沼田より車で1時間ほど山を登ったところ。周りは山に囲まれ目の前には大きな湖が広がる露天風呂。絶景を楽しみながら入浴してきました。
夜は、ちょうどワールドカップの日本対オランダ戦。麻婆豆腐とサラダ、そしてビールで観戦。大盛り上がり。
翌日、軽い頭痛と共に昼ごろ起床。二日酔いの体を引きずりながらまたも温泉へ。2日目は1日目より山奥へ。宝川温泉という有名な温泉らしい。そこで、遅めの昼食をすませ温泉へ。
雰囲気抜群。森の中にポツリとある温泉に入っていると、自分が野生動物になった感覚。
そうこうしているうちに、2日間が過ぎていました。内容は温泉に入っただけの旅でしたがとても、よい体験をしたように思います。

ロジムの子どもたちは勉強に追われる毎日だと思いますが、時間が許すときはいろいろな体験をしてきて欲しいですね。