頑張れ!3年算数基礎マスター

あけましておめでとうございます。

1月3日に大掃除をした中川です。ちなみに毎年ゴミと一緒に年を越しています。(今年はキッチンの足の踏み場がないくらいのゴミ袋の山でした。)

さて、新年1発目のブログですが3年算数基礎マスターについてです。

まだ、冬期講習を受けていない方もいらっしゃると思いますが『3年総復習テスト』をやりました。

12月の最終授業で1回目の『3年総復習テスト』を行い、次にむけて一生懸命勉強してきたことと思います。

しかし、このテストで200点をこえることが、3年生修了の証!これを越えずして4年算数はないという気持ちで復習に取り組んでほしいと思います。

1月は2回授業があります。両方とも『3年総復習テスト』を行いますので、冬期講習で思うように結果が残せなかった場合はきっちり復習して1月のチャンスに備えてください。

頑張りを期待していますよ!