こんな入試 こんな勉強(仮称)

こんばんは。

日毎に暖かくなり、春の訪れを間近に感じる今日このごろですね。

さて、先週「入試問題分析(仮称)」を配信していこうかというお話でしたが、
できあがった分析があまりに、主観的すぎるのと、内容的にどこでもやっている
だろうというつまらないものでした。

ということで、ちょっと方向を転換して、

こんな問題が出ていますよ、
こんな勉強はいかがですか、

という形で、今までの私自身のそういった問題への取り組み方や、
今までそういった問題に課題を抱えていた生徒にしてきたアドバイスなどを
紹介していこうかと思います。

その中で入試問題の特徴やそれに取り組む時期、どう活かせばよいか
といった内容もお伝えしていければと思います。

                                        む