夏期雑感

夏期講習がスタートして2タームが終了しました。

今日から3ターム目。
門前仲町での授業です。

今までのクラスはとても活気があってよかったですね。
特に1,2年生のクラスのがんばりや成長に驚きました。

4年生も、きちんと覚えるところは覚え、難問にも怯まず
挑戦してくれました。こういうクラスはこっちのやる気も増加します。

さて、5年の国語はおもしろおかしく短歌・俳句の授業。
まだまだ不慣れなようなので、しっかりと復習してくださいね。

さて、6年生諸君、
バランスよく学習できていますか?
時間的にはしっかりがんばってくれているようですが、
この時期、勉強の内容・質にも十分気を配って下さい。

さて、このタームはどうなるかな。
今から楽しみです。

                              む