惜別 ~アフターストーリー~

こんにちは。中川です。

5月10日に先代の携帯とお別れした話をしました。
今までのメモリーは全くなくなってしまい携帯番号とメールアドレスを変えること、これすなわち、今までの友人と連絡が取れなくなってしまうという状態でした。それが不安で、番号もアドレスも変えていません。慎ましく向こうからの連絡を待っている状態です。

あれから約3ヶ月の月日が流れました。現在のメモリー30件。(身内含む)
待ってはみるものの連絡ってこないものですね。改めて普段の携帯の鳴らなさに気付かされました。
しかし、その分久々に連絡が入るうれしいものです。
先日立て続けに高校のときの同級生、おじとおば、高校の後輩から連絡がありました。この調子で1年後には120件くらいメモリーが埋まっているといいなあ、なんて。
ちなみに、今年の誕生日のおめでとうメールは1件でした・・・。このときの中川の思考。『きっと、オレの誕生日は今日じゃなかったんだ。そうだ。そうに違いない。』

ああ、メモリーがたまる気がしない。