2022年入試応援 ~広学園中学校第3回

2月5日になりました。
いよいよ中学受験も大詰めです。
連戦を続けている子,間をあけて受験する子など状況がさまざまな子たちが集まる入試日程です。

2月5日は,広尾学園中学校第3回の入試が行われます。
広尾学園中学校は,2月1日午前,2月1日午後,2月2日午後,2月5日午前の全4回の入試を行っており,
2月2日の午後は,医進・サイエンスコースとインターAGコースの特別クラスの入試となります。

本科の入試は,2月1日午前,2月1日午後,2月5日午前の3回となるので,2月5日が第3回入試となります。

例年,2月5日の日程受験者が多く,合格者が少ないため高倍率の試験となっています。
昨年は出願者が921名のうち,578名が受験し,104名が合格しています。
実質倍率は,約5.6倍でした。
今年は,814名が出願しています。
出願者は減少しているので,受験者も減少することが見込まれ,昨年よりかは倍率が下がることが予想されますね。

さて,ロジム生はというと,8時前頃に登場。
しっかりと準備ができたようで,入試に向けて自分がどう戦うべきかをしっかりと言えていたので安心しました。
今回も『メガネ』のくだりをやってからの送り出し!

校舎をバックにうつしてくれました

自分でつかんだこの学校の戦い方をぶつけてきなさい!
君の気持はきっと届くはずです!