電子レンジ

こんにちは。電子レンジがない生活が半年くらい続いている中川です。
ないと不便ですが、ない前提で生活していると慣れるもんですね。
最近では、冷凍食品のコーナーを見ることすらしなくなりつつあります。

自宅の電子レンジは、キッチンのオブジェ状態で置いてありますが捨てるにも機会がなく。買うことよりも捨てることの方が大変なのではないかと、最近思い始めました。
電子レンジで思い出したのですが、冷凍食品ってちょっとしたおつまみが欲しいときに最高なんですよね。
電子レンジがない生活は慣れはしましたが、あった時のよかったことを思い出すと恋しくなってしまいます。思い出って美化されますからね。
でも、思い出なのでよかったことをより良い風に感じられるって幸せなことのかなとも思ったり。