「授業」だからきちんと聴こう
「試験」に出るからしっかり学ぼう
ロジムは、そういった子どもたちの姿勢をもっと前向きに変えていきたい。
学ぶ内容の「社会とのつながり」や「知的好奇心を刺激する驚き」、「視覚・触覚で感じることのできる素材」から導入することでモチベーションを持ってもらいたい。
「今日の内容は~」といって前回の続きのページを開くような流れにしたくない。
講師たちは、今日もアンテナを張って「授業のつかみ」の数分に仕掛けを施します。
「授業」だからきちんと聴こう
「試験」に出るからしっかり学ぼう
ロジムは、そういった子どもたちの姿勢をもっと前向きに変えていきたい。
学ぶ内容の「社会とのつながり」や「知的好奇心を刺激する驚き」、「視覚・触覚で感じることのできる素材」から導入することでモチベーションを持ってもらいたい。
「今日の内容は~」といって前回の続きのページを開くような流れにしたくない。
講師たちは、今日もアンテナを張って「授業のつかみ」の数分に仕掛けを施します。