ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

入試応援レポート~2/1逗子開成中学校

今年度は学校前での入試応援は自粛。オンラインでの応援となりました。

逗子開成中学校は神奈川県では知らぬ人がいないくらいの有名校です。ただ、東京からは非常に距離があるのでなかなか受験校の検討に上がってこないでしょう。

そんな中、引っ越してでも通う!と言うほど気に入っているこの学校を目指すロジムっ子がいます。

夏休みを過ぎた頃には以下のような会話をしていました。

本人「行けたらいいな(笑)」→先生「行けたらいいね(笑)」

10~11月頃は学校についてあまり話さず

本人「先生しつもんー」→先生「ほいほいー」→本人「先生しつもんー」→・・・以下略

この頃に急成長を遂げ、この学校も現実的に視野に入り始めた12~1月

本人「先生しつもんー」→先生「ほいほいー。で、算数は?」→本人「分かってるよ!ほら質問!」→先生「ほんとにやってた。やるなおぬし…。」

算数が80点取れたら勝負になり、100点を超えたらほぼ合格できる状態。よくぞここまで持ってきた。

あとはやるだけ。3回ある日程のどれか1つで合格を取れたら念願の学校に通えます。当然1発で決めたいけれど、気を抜かず、できる限りのことをやっていきましょう!

※写真はgoogleストリートビューより

Facebookでコメント

Return Top