2022入試応援レポート~2/2香蘭女学校第2回

香蘭女学校第2回の入試応援は
コロナ禍のため,オンラインで行いました。
東急大井町線・池上線旗の台駅から徒歩4分。
中原街道に面していながら
ゆるやかなスロープをのぼっていくと
しずかな空間が広がっています。
香蘭の午後入試は2019年からスタートしています。
初年度のときこのスロープに立って入試応援をしました。

受験をするロジム生から送られてきました。

ココで学びたいなあって思わせてくれますね。

また立教大学への推薦枠が
2020年度から97名になったことも
人気の1つになっていますね。
本年度は定員60名に対して554名がエントリー。
形式倍率にして9.2倍です。
なお昨年の実質倍率は4.6倍です。

4科とも基本問題が中心ですが
国語・社会は記述式の問題も目立ちます。
書くことが苦手な子ははやめに慣れておくべきです。


写真と一緒に,頑張ります!の文字


ファイトいっぱつ!
合格を祈っています!!
坂原