2022年入試応援 ~千葉日大第一中学校第1回

1月21日。
千葉入試2日目です。
本日は、千葉日大第一中学校第1回入試です。

千葉日大第一中学校第1回の出願者数は795名となっております。
昨年は774名が出願していることを考えると例年並みですね。(受験者は750名)
昨年の合格者は,426名となっており,実質倍率は1.76倍です。
今年も同じくらいの倍率になると予想されます。


20日に受験をした子にとっては,2連戦目。
東京の入試の練習として2連戦を経験しておくお子様たちも多い日程ですね。

千葉日大第一中学校は船橋日大前から徒歩12分にあり,大学を通り抜けた先に中学校の校舎があります。
敷地が広く,グラウンドもひろびろとしていて,運動が好きな子にとっては思い切り運動ができる環境です。

さて,本日のロジム生は19時50分くらいに入室。
駅から移動の途中でつないでくれました。
落ち着いた様子です。
昨日の試験のことや,昨日の試験から学んだ今日に向けての修正点を確認。

背景の青空が吉兆を感じさせますね。
いつも通りに取り組めば結果は出ます!
しっかりと取り組んできなさい!