2022入試応援レポート~1/10開智中学校

開智中学校の入試応援にやって来ました。
コロナ禍のため,ロジムではオンラインで応援をしていきます。

会場は例年通り,さいたまスーパーアリーナ。
JR京浜東北線・上野東京ラインさいたま新都心駅から徒歩ですぐのところです。

定員男女110名に対して男子821名女子586名がエントリー。形式倍率にして12.8倍です。
模擬試験とは違った独特の雰囲気を事前に体験しておくことはとても大事ですね。

ロジム生はというと,少し緊張気味の様子……
「これからアリーナでソロライブなんだろ?」と冗談を言ったり,
会場の様子を映してもらったりしているうちに,いつもの明るい表情がもどってきました。

午前の開智を受験後,午後には開智未来を受験します。
「2月1日の予行演習です」とおしゃっていたお母様の言葉を鮮明に憶えています。
これから中学受験に向かうご家庭はぜひ参考にしていただきたいところです。
本番を想定して,できる限りの準備をしていくべきですね。

長い一日になりますが,
ぜひ良い感触を掴んできてほしいです。

教室で待ってます。
祈合格 坂原