2021年入試応援レポート~1/20市川中学校

市川中学校の入試応援に来ています。 と,いつもなら書き出すところですが,
今年は緊急事態宣言下, オンライン入試応援となりました。
6時45分からzoomイン! 中川・辻川とともに待ちます。
市川中学の受験会場は 例年どおり幕張メッセ。
集合時間も8時15分と早いため 受験するロジム生2名は前泊。
早めにzoomインしてくれた子とは 漢字テストをしたり, 理科の一問一答をしたり,
まるで授業開始前のいつもの雰囲気で 30分くらい過ごすことができました。
ホワイトボード持参で乗り込むところはさすが!

入試応援で漢字テスト!

もうひとりの子も いつも通りの様子にほっとしました。
試験が終わったらすぐに教室へ行くよ! やる気を感じます!
2021年市川中学の受験者数は 男子180名・女子100名に対して 男子1568名・女子895名がエントリー。
形式倍率にして, 男子9.0倍・女子9.2倍。 ほぼ例年どおりの激戦区ですね。

2020年の様子

がっちり握手をして というわけにはいきませんが, 実力が発揮できるよう祈っています!
ファイトいっぱつ! 坂原