2020入試応援レポート~2/1日本大学第二中学校

日本大学第二中学校の入試応援にやって来ました。おおらかな校風で多彩な進路を目指せて、男女ともに人気のある学校です。

JR・地下鉄荻窪駅から静かな住宅街を抜けて徒歩15分,非常に交通アクセスがよく通いやすいです。

集合時間8:20ですが,吉岡は7:20に到着。すでに多くの塾で花道が出来上がっており、驚きました。そして花道の後方部に陣取ります。

ロジム生は8:00頃にお母様と登場!1月に勝ち星を取っているおかげか、とても落ち着いて見えました。1年生の時から見ている生徒なので、「1年生の時からコツコツと努力してたことを、先生たちみんな知ってるからね。一つ合格もしてるし、自信持って行ってきてね。」と笑顔でハイタッチをして会場に入って行きました。

試験に笑顔で臨める。
なかなか出来ることではないです。

吉岡