2018年入試応援レポート~開智日本橋学園中学校 2/1午後特待入試

2/1の入試は午後も続きます。

最近は様々な学校が午後入試を行っていますね。

2/1に合格がもらえると、子供の心理としてはとても安心します。
そういう気持ちで2日以降の入試を迎えられれば、実力が如何なく発揮できたりします。

開智日本橋中学は埼玉にある開智学園と日本橋女学館高校による共学化から3年目の新しい学校ですが、探求・創造型の学習を取り入れたカリキュラムで近年注目を浴びています。

2/1の午後入試も4教科の受験で、18:30までとかなりの長丁場になりますので、そのあたりも考慮して受験パターンを組む必要がありますね。

また、午後入試は集合時間も幅があるので、事前に応援の打ち合わせをしつつ、だいたいの時間を決めておいた方がいいでしょう。

ロジムの子も13:40くらいに到着。会えてよかった。

午前の入試は反省もありつつ、自分なりには力は出し切ってきた模様。
きちんと

さて、もうひとがんばりしてらっしゃい。

                                む