2017入試応援レポート~成城学園中学校

成城学園中学校。男女共学の中高一貫校です。
20170201_075845東京都世田谷区内、小田急線の「成城学園前」駅から徒歩数分で到着でき、通学に便利な立地です。
政治や芸術・芸能の分野で活躍している卒業生も多いですね。

今回の入試では男女約80名の募集に対し3百数十名の応募者とのことで
およそ4倍少々の倍率です。
20170201_075356ロジム生は集合時間の40分前ごろ、お父様とご一緒に到着。
ニコニコといつもの明るい笑顔で、落ち着いた様子。
学校のお友達も会場にいるとのことで心強いはず。
安心して見送ることができました。

この子はロジムに入塾する前から知っています。
かつては私の腰の高さほどの背丈だったでしょうか。
代々木教室入口の重い扉を両手で懸命にあけて、届け物を持ってくる姿が今も思い起こされます。
通塾のたびに「こんにちは~」「さようなら~」とハキハキと挨拶ができる元気な子。
今や6年生、私とほぼかわらぬ背丈ともなり、中学入試に挑んでいます。成長しました。

がんばりましょう。応援しています。