春のロジカル・プログラミング講座開催報告!

「ハイ、ハーイ、それって、魔法使いですか?フシンシャサンタクロースですか?」
え~、お姫様なんだけど・・苦笑
手をあげる今回は、講師VS生徒の作品プレゼンミニ大会をしました。
みないで
「ダメ!まだ見ないで!発表までのお楽しみだよ!」
教えて
「ここだよ、ここをクリックして!!」ムムム・・生徒が前で出て教え始める??
こんな場面も、クリエイティブラボでは、大歓迎!創るって楽しいよね。
発表2新5年生です。発表が上手になりました。「それでは、ご覧ください!」なんて言えちゃうね。
admin-ajax.php「10年後・・・えっと続きは、家でじっくり考えたいと思います!」
ロジムのプログラミング講座は、技術向上だけを目的としていません。
最も、大切にしていることは、ひとりひとりが自分だけのストーリーを創りあげること。

それが、プログラミンングというツールを使って、目に見える形となった時こそ、
本当に素敵な作品が生まれる瞬間です。発表するみんなはキラキラに光っていますね。

10年後?う~ん、楽しみにしているよ。

by たかね&さかべ