俯瞰してみる

「高いところから下をみたり、俯瞰して見るのが好きなんです」
 
テレビである俳優さんが言っていました。
 
「ミニチュアに見える景色。
そこを走るバス。
あんなに小さく見えるバスにも
沢山人が乗っていて、それぞれに人生があるんだなぁ…と想像したりするのが好き。
 
よく自分自身のことも俯瞰して見てます。」
 
と。
 
自分のことを俯瞰して見てみると
自分の身に起こっている現象を客観的にとらえられそうで
良さそうだなと思いました。
 
その時にふと思い浮かんだ絵本。
 
¥1,944
Amazon.co.jp
 
文字は無く絵だけの絵本です。
 
どんどんZOOM OUTしていき
視野が広がっていくと
思わぬ展開になります。
 
文字が無い分
勝手に物語を創ったりも面白いかもしれませんし
なんといっても
この発想が面白い絵本です。
 
たまには日常もZOOM OUTして見てみると
今まで見えなかったものが見えてくるかも☆