2015年入試応援レポート~宝仙学園中学

宝仙学園中学校へ行ってきました。
20150201_075319中野区にある中高一貫教育を提供する私立の中学校です。
丸ノ内線・大江戸線の中野坂上駅を出てすぐ。徒歩3分ほどで校門まで着きました。駅から近いのはいいですね。

本日2月1日午前の入試では、男女20名の募集。
以降、特待選抜などを含め複数回の入試が用意されていますが、各日の募集も少人数で狭き門。生徒には、集中力と粘り強さでしっかり得点してきてほしいと願います。

開門まもなくしてロジム生も到着。
緊張の様子もなく、普段通りの表情。その調子ですよ。
安心して見送ることができました。グッドラック。

20150201_084344保護者控室で制服が飾られていました。
男女ともブレザースタイル。
シャツは白または赤とブルーのチェック柄から選べ、さらに女子はチェックスカートやシューズも選べるそうです。毎日のコーディネートが楽しめる制服ですね。