2014入試応援レポート~山脇第2回

2月2日

山脇学園の2回入試に行ってきました。

昨日と違い、今日は万全の準備で出ました。

昨日は時間ぎりぎりだったため、道路で待ちましたが、
本日は校内の列に加わり、例によって最後尾で待機。

学校側の配慮で、テニスコートでの応援。
道路にわんさか人がたまらないように、という細やかな
配慮は気持ちがいいですね。

生徒が見えないくらいの応援の花道です。

IMG00267.jpg

ロジムの生徒は8時前に到着。
今日はちゃんと会えてよかった。
がっちり握手をして送り出すと、笑顔で「頑張ってきます」の一言。

堂々と試験会場に向かって歩んでいく姿を見送りました。

山脇の2回試験は、前日の大勝負を終え、おさえとして受験してくる
生徒も多いので、1回より難易度は上がる。
でもそんなことは関係ない。今ある力を出し切ってくることだけに
集中することが大切。

楽しんでらっしゃい。

最後に校舎を前に、合格を祈り・・・・・・

IMG00268.jpg

発表ラッシュに備えに代々木に向かいました。
                                   

                                             む