奇跡のりんご

今、自然栽培が私の中でブームになっていまして
その流れで、映画「奇跡のりんご」を観てきたのですが
一つの事に一生懸命向き合い続け、極めることって素晴らしいなぁと感じました。

その向き合う情熱がすごいといいますか
探究心がすごいのですよね。そして信じる心も。

今となっては「奇跡のりんご」も奇跡ではなくなりつつありますものね。
パイオニアはすごいですね。

というのも私は
「1回の人生。色々なことを経験したい!」
という願望が強いタイプで、好奇心旺盛といいますか飽きっぽいといいますか…
ある程度かじると次へ…と
そんな自分の特性に最近改めて気づいたところでした。

何かにスペシャルになるのはカッコイイなと
映画を観て素直に感じたのでした。

自分の興味の向く先を、もっと深く見つめてみようかなと
そんな気持ちになるスイッチが押されましたよ。

今日の1冊 『カクレンボ・ジャクソン』
%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3.jpg

いつ何がきっかけで、自分の興味・得意が花開くかわかりませんね。
チャンスが来たら、躊躇せずにパッとつかむ。
そんなことを感じる絵本です。

「あなたにとってスペシャルなことは何でしょう?」