野のひとりごと その?

[browser-shot width=”200″ url=”http://ec2.images-amazon.com/images/I/51AK59TFG3L._SS500_.jpg”]

入試応援の報告エントリーにまじって完全に独り言ですが、
いま「ドラゴン桜」を読んでます。

ドラマ化されたり流行っていたころには全く読む機会がなかったので、現在初読中です。
紹介されている勉強法がいちいち納得できます。多少大げさですが、まるで自分が作者にインタビューされて自分が考えたことが参考になってるのでは?!と想うほどです。

さんざんベストセラーになった本(マンガ)をいまさら紹介するのもなんですが、
これは是非読んでおいてほしいですね。小学生でも高学年の生徒はいけると思います。
ただ、人に強制されて読むにはもったいないので、あくまで自分で読んでみて
「おもしろいかも」と思ったら読み進めてみてください。

勉強ってなんだろう、って一度ちゃんと考えた人は絶対強いです。