こどもラボとの企画のケーキ屋さんのケーキは本当に美味しい・・

こんばんは、野村です。
最近iphoneをゲットしてみました。これまで以上にどこでも仕事ができるようになり、便利だなあというのと、なんか余計に忙しくなったなあという複雑な気持ちですね。
とはいえ、遅ればせながら今世紀最大の、人の生活様式を確実に、そして劇的に変える道具を手に入れたという感覚はあります。うまく使いこなします。社会学的なiphone論はまた後日。

さて、ロジムとこどもラボ(デジタルハリウッド大学院)のコラボ企画のプレスリリースを出しました。
http://www.lojim.jp/press.html
いくつかのニュースサイトでも取り上げていただいているので当日に向けて気が引き締まる思いですね。今後も、塾が閉じた場ではなく、いろいろな社会人といろいろな「学ぶ」機会を提供できる場であるべく続々とやっていきます。むしろ「こんな授業どうですか」というのがあればお声掛けください。本気で検討しますので。
→ nomura(アット)lojim.jp

地域がそして社会が教育に関わる姿は、以前から教育に関わる人たちの課題であったと思います。ロジムとしてのその課題への解答を出したいものです。