
__________________
コロナ禍で自宅時間が増えたことで、
「自習力」に注目が集まっています。
「先生や保護者が目の前で監視していないと出来ない、
何をやったらいいかわからない」
それは、今回の状況で保護者の目につくようになっただけで、
以前より学力差の大きな原因と考えられていました。
今回は「自習力」を分解し、「保護者の関わり方」や
「モチベーションの保ち方」「自習室や先生の使い方」など、
自ら学ぶための「技術」をご紹介いたします。
__________________
Profile
学習塾ロジム塾長,代表取締役
東京大学文学部卒業後、経営コンサルティング
会社を経て、2004年に学習塾ロジムを設立。
コンサルタント時代には社会人向けの
ロジカルシンキングの研修、指導も担当。
著書に「10歳でもわかる問題解決の授業」
「考える力とは問題をシンプルにすることである」など。
⬛︎ 開催日程 4/10(土) 13:00〜14:00
⬛︎ 参加費 無料
⬛︎ 参加方法 現地(探究学童Q ▶︎ 新宿区市谷田町2-7-15市ヶ谷クロスプレイス8階)、またはオンライン(zoom使用)
⬛︎ 参加特典① 現地参加の方は、学習塾ロジムが運営するプロジェクト型学童クラブ「探究学童Q」を無料でご体験いただけます。最大4時間、実験や知的アクティビティを行う「Qtime」体験が可能です。ロジムカフェ前の10:00から、講演終了の14:00までご利用可能です。ぜひお子様とご来場ください!
⬛︎ 参加特典② 参加者限定特典として、4月末までに探究学童Qへのご入会連絡をすると、入会金半額!
下記フォームより、開催日の前々日(8日)20:00までお申込みいただけます。
フォーム送信後、ご予約完了通知がご入力メール宛に届きます。