ロジム講師・スタッフの考えていること

学びのボトルネック10 書いて理解しない 紙とペンを使わない

学びのボトルネック10 書いて理解しない 紙とペンを使わない

物事の流れをせき止めている箇所、「ボトルネック」。全体から見れば小さな箇所かもしれませんが、そこのせいで、うま...

学びのボトルネック07 数字を変えたら、問題が解けなくなる

学びのボトルネック07 数字を変えたら、問題が解けなくなる

物事の流れをせき止めている箇所、「ボトルネック」。全体から見れば小さな箇所かもしれませんが、そこのせいで、うま...

学びのボトルネック06 今何を学んだ/学んでいるのかわからない

学びのボトルネック06 今何を学んだ/学んでいるのかわからない

物事の流れをせき止めている箇所、「ボトルネック」。全体から見れば小さな箇所かもしれませんが、そこのせいで、うま...

学びのボトルネック05 常識や日常感覚を使ってチェックができない

学びのボトルネック05 常識や日常感覚を使ってチェックができない

物事の流れをせき止めている箇所、「ボトルネック」。全体から見れば小さな箇所かもしれませんが、そこのせいで、うま...

学びのボトルネック04 順序をもって記憶できない

学びのボトルネック04 順序をもって記憶できない

物事の流れをせき止めている箇所、「ボトルネック」。全体から見れば小さな箇所かもしれませんが、そこのせいで、うま...

学びのボトルネック03 「だとしたら」を納得できない

学びのボトルネック03 「だとしたら」を納得できない

物事の流れをせき止めている箇所、「ボトルネック」。全体から見れば小さな箇所かもしれませんが、そこのせいで、うま...

Return Top