2021年入試応援レポート~成城中学校第2回

2月3日です。

2月1日入試の結果がほぼほぼ出そろった状況での入試になります。

2月1日にチャレンジ校を受験した子たちが併願校を受験したり、2月1日、2月2日に併願校を合格した子たちがチャレンジ校に挑戦したりと、いろいろな層の子が同じ学校で勝負するという日程に差し掛かってきました。

特に2月3日は、公立中高一貫校の入試も重なり、おそらく小学校は生徒があまりいない状態になっているのではないでしょうか。

さて、本日のオンライン入試応援には、第2回成城中学校を受験する子がきてくれました。

いつもと変わらずの様子で話してくれていたので、大きな緊張はないよう。

むしろ、もうちょっと緊張感のある引き締まった表情をしてもよいのではと思うくらい。

きっと、内に秘めた闘志は持っているはず!

試験では、内に秘めずにぶつけてきてほしいですね。

全部出し切ってこい!