2018年入試応援レポート~東京農業大学第一高等学校中等部第2回

2月2日午後です。

午前中も寒かったのですが、相変わらず午後になっても寒いまま。

そんな中、中川は東京農業大学第一高等学校中等部にきました。

東京農業大学第一高等学校中等部の第2回入試は、2月2日の午後入試で、2教科のみの入試です。

しかも、2教科が、算数と国語ではなく、算数と理科の2教科です。

特徴のある入試となっており、午後入試ということで理系が得意な子たちが多く受けにきます。

第2回入試は定員が60名となっており、昨年の受験者は男女合わせて406名,合格者は146名で、実質倍率が2.8倍となっております。

ちなみに、第2回入試は14:30~試験開始のテストと、15:30~の試験開始のテストを受験者が当日、集合する時刻で自由に決めることができます。

 

さて、中川は午前中にロジムで勉強をし、午後から東京農業大学第一高等学校中等部第2回を受ける子をロジムで見送り、午前の入試を終えて、午後入試に向かう子を激励するために14:50頃に現地に到着。

事前に到着する時刻を確認していたため、しばらくしてロジム生登場。

いつも通り、力の抜け切った様子。

ちょっとは、意気込みや緊張があってもよいのでは?と思えるくらい。

まー、この子の特徴でもあるので、それは良しとしておきましょう。

前日の試験での様子と本日の午前中の手ごたえを確認。

ここでも、まーふざけたことをのたまっておること。

まー、この子の特徴でもあり、おもしろかったので良しとしておきましょう。

談笑を終えた後、送り出し。

一応、最後はがんばってくるね~と言っていたので信じましょう。

 

やれることを確実にやってきなさい。