ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

ロジカルキッズワークとまいにちロジムLコース

ロジカルキッズワークが発売されて早2ヶ月がたちました。

毎日やってもう1冊終わってしまったという声も聞きます。

そういう方は、もう一度できなかった問題に取り組んでみたり、答えが複数あるものを再度やってみたり、あるいは「保護者の方へ」のコメント欄の記載を参考に身の回りにあるものを利用して類題をやってみるとよいと思います。

ロジカルシンキングは日常のふとした答えのない問題に道筋を作るためのものですから。

また、類題として、『まいにちロジムLコース』に取り組むのもよいでしょう。
こちらはロジカルキッズワークよりも易しめの問題に毎日取り組むものです。

『まいにちロジム』HPはこちら (はじめての方は無料体験もあります)

下はL3コースのサンプルで、試行錯誤や推理の問題・論理の飛躍を指摘する問題です。

AAA3年まいロジ_ロジ4月問題 - コピー_ページ_1 AAA3年まいロジ_ロジ4月問題 - コピー_ページ_2

ゲーム感覚で1日10分。週末はお休みなので、『ロジカルキッズワーク』にチャレンジ。
なんていう使い方もおすすめです。

何事もそうですが、論理的思考も毎日少しずつ継続していくことで「習慣化」し、大きな力になります。

                                      む

Facebookでコメント

Return Top