年長・小学1年対象のロジカル・プログラミング講座報告です!

本日、年長・小学1年対象のロジカル・プログラミング講座が大変好評でした!

幼児

(年長さんと、小学1年生ですが、マウスも上手に使っています。)

背景

(講師が見せる作成進行画面を参考に、生徒も同時進行でプログラムを組んでいきました。)

1年

(1年生です!「前へ出て発表したい!」と意欲的でした。)

今回の講座は、クリスマスにちなんだお話を聞いて、想像力をふくらませてから、テーマになっていたこいぬが、初めてもらうプレゼントを考えてもらいました。

『虹』、『ボール』、『友達のこいぬ』、『ロケット』、等々、子供らしい発想に笑顔があふれました!
マウスの使い方は、時間が経つごとに上手になります。左クリック、ドラッグ、ドロップは覚えましたね。
作品の発表では、最後に全員が「今日、やってみて楽しかったです!」と。その声が聞けたのは嬉しかったです。

新年度スタートに関するお問い合わせもいただいております。ご期待に沿うよう努めて参ります!