「カフェへどうぞ!」

多摩市立愛和小学校を訪ねた高根と向井講師は、
「カフェへどうぞ!」との案内に驚き!

毎週木曜日に保護者の方が、おいしいコーヒー(カフェラテかな・・)を入れてくださるカフェがオープンしているそうです。地域の登下校を見守るボランティアの方々に利用して頂いたり、学校の保護者の憩いの場になっているとのことです。
驚いたのは、そのカフェラテの美味しいこと!

チョコレートまでついて(もしや、これは特別?なわけないかな・・)嬉しかったですね~。
たまたま朝の登下校見守りボランティアを終えたご年配の方とお会いしましたが、
学校側の温かい感謝の気持ちが伝わって、世代間交流ができる場ができて喜んでいらっしゃるようでした。
保護者の方と学校の連携を知るよい機会となりました。