誰もができるわけではない経験

ロジム生の受験も一段落しました。 都立の発表はまだなのですが、ひとまず受験生の皆、保護者の皆様、連日お疲れさまでした。 DSC_0725連日賑いを見せる代々木校ですが、今は珍しく広田一人です。
この時期ならではの普段は感じられない雰囲気です。

さて、そんな雰囲気の中で感じたことを少し綴ってみようと思います。

「中学受験」
一生に一度あるかないかですし、誰もが体験することでもないです。
とりわけ受験生は特別な体験ができた1週間だったのではないでしょうか。
中学受験をしていない子もロジムにはいますが、同じ教室でそういう子を見ていて感じるものもあったと思います。
そこで感じ取ったもの、熱意など今後に繋げていってほしいと思います。

そして、受験はゴールではなく、人生の通過点。まだまだ道は続いていきます。
一歩一歩進んでいくなかで、分かれ道がいくつもあります。
そこで自分で選択ができるようになる、その選択に責任を持つ。 大人になっていくのはそういうことだと思います。
これからも自分の意志で、自分の道を歩んでいってください。

◆◆お知らせ◆◆
2/7,2/8 10時~18時 代々木校は自習可能です。
ご希望の方はいらしてください。