ロジム講師・スタッフの考えていること

Read Article

2015入試応援レポート〜東邦大東邦中学

千葉2日目東邦大東邦中学
 
言わずと知れた千葉御三家の一角をなす、伝統ある私立校。
 
今年は250名の募集に対し、男女2500人が受験しています。
ほぼ例年通りの受験者数で、このうちの1100人くらいが合格するという、これまた2倍を超える倍率のテストになります。
 
京成大久保駅から子どもの足で15分、当日は受験生渋滞も相まって、もっと時間がかかります。とはいえ、集合よりも早く行き過ぎると、教室に入るまで待っていなければならないこともあるので、7:20分くらいに駅に着き、ゆったり歩いてくるのがよいでしょう。
 
バスは当日道自体が通勤の車で大渋滞なので、期待してはいけません。
IMG_0812
私は7時20分に到着。
7時40分頃に1人目のロジム戦士を発見。
緊張しておらず冷静でした。これなら落ち着いて受験できそうです。
 
7時55分頃2人目のロジム戦士を発見
向井がたどり着けないことを報告をすると笑っているくらい落ち着いた表情。
 
3人目会えないかと思いきや
1人目のお母様のご協力により(ありがとうございます)会えました。
 
集合8時のところを8時5分に到着。大物ぶりを発揮しております。
 
東邦大東邦は市川とは反対に、オーソドックスな問題がずらりと並ぶのを効率よく処理していくタイプの入試です。
3人とも普段通りに自分の力を発揮できたらだいじょうぶ。
 
がんばってこい!      
                        鈴木

 

Facebookでコメント

Return Top