継続は力なり

先日、24時間リレーマラソンに参加してきました。
1周1.6キロのコースをタスキを繋いで24時間走り続けるというイベントです。

私は走るのが大の苦手で、誘われても拒絶し続けていたのですが
無理しないで歩いてもいいよとのお言葉で、今年は初チャレンジしてみました。

歩いてもいいといっても練習しないとということで、仕事から帰ってから走ったりしていました。

初めは全然でしたが、少しずつ走れる距離が伸びてきて
やはり何事も練習や積み重ねは確実に力を伸ばすなぁとしみじみ感じましたよ。

当日は追い抜かれまくりながらもマイペースで楽しく走れました(笑)

まさに「継続は力なり」という絵本

半日村 (創作絵本 36)/岩崎書店
hannichimura.jpg

¥1,512
Amazon.co.jp

みなさんは何かコツコツと継続しているものはありますか?

私もこれを機に、ランニングを続けてみようかな。
続かない可能性大ですが…