【小1~小4対象】塾長講演「英語学習の基礎となる日本語力の身につけかた」

1年生~4年生の皆様へ

日本育ちのお子さまのために
「英語学習の基礎となる日本語力の身につけかた」

上記テーマでロジム塾長の苅野がお話いたします。
5月12(土)午前10:00~11:30で開催します。
英語を学習する際に、日本語とどう向き合うべきか、どう英語と折り合いをつけていくのか、についてお話いたします。

バナー1.3

《講演概要》

英語で話したい内容を話したり、書いたりする際、多くのお子さまのつまづきはそもそも伝えたい内容の日本語の構造を正しく理解できないという点です。
例えば日本語会話では主語をあまり意識しないので、英作文においても主語の設定が正しくできないのです。
日本語環境で育っているお子さまのために英語の基礎となる論理的な日本語力を養うポイントを解説します。

《開催日程》

■日時 5月12日(土) 10:00~11:30
■場所 ロジム門前仲町校 (江東区深川2-12-4-1F)
■対象 1年生~4年生
■参加費:無料(各回先着15名)
■申込方法
下記申し込みフォームまたは、Eメール( apply@lojim.jp )宛てに、生徒氏名、学年、参加希望講座、電話番号、住所を明記のうえ送信。どちらも申込受付後、メールにて受付証をお送りいたします。

お名前 (必須)

お子様の4月時点での学年 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

住所 (必須)

内容ご確認の上チェックを入れてください


カテゴリー: お し ら せ パーマリンク