【小中学部】2017年度冬期講習 受付開始


2017年度 冬期講習の受付を開始しました。
冬期講習は通年カリキュラムの講座として、冬期講習前までの履修範囲の続きとなります。
平日に学校のある学期中ならば1ヶ月分に相当する範囲を短期的に深く学習します。

「なぜその解き方で答がでるのか」
「間違えた理由はどこにあると思うか」の説明を徹底的に要求することで、
「未知の問題に粘り強く取り組む思考力と技術」を身に付けることを目指します。

ご案内サイトはこちら(時間割一覧)

*高校クラスは追ってお知らせします。

~受講の手順~
(1) 上記リンクより講座申込
(2) ロジムより自動受付メール
(3) ロジムより受付確認証をメールで送付
(4) 授業当日受講

「本科以外の講座はどれをとったらいいのだろうか」
「この講座は自分のレベルにあっているかどうか」
お気軽にご相談ください。
生徒の学習状況を踏まえてご提案できる範囲でいたします。

*現在ロジム本科/単科クラスに通塾している生徒も申込みが必要です。
自動的に受付ということにはなりませんのでご注意ください。
(複数の日程があるため申込制にしております)

* ロジム通塾生は原則必須受講です。
(通年カリキュラムとして講習前までの履修範囲の続きとなります)

* 通塾していない生徒も受講できるよう授業を構成しています。

* 1~2年生対象「低学年のうちにやっておきたい算数」では夏期講習の同名講座とは別の内容を学習します。


カテゴリー: お し ら せ パーマリンク