お知らせ

(新中1対象)新中1準備講座のご案内

2016年4月より中学1年生になる生徒を対象に「新中1準備講座 ~基礎導入と演習~」
開講します。本科新中1クラス開講前に、「数学・英語」の基礎にあたる部分を準備します。
スムーズに中学数学・英語の学習を開始するためにご活用下さい。

「新中1準備講座 ~基礎導入と演習~」
日程:2月13日(土)、2月20日(土)、2月27日(土)、3月5日(土)、3月12日(土)【5週講座】
時間:17:00-21:00
科目:数学、英語   授業料:38,880円(税込)

場所:ロジム代々木校
申込:
・教室受付に直接口頭で
・Eメール( apply@lojim.jp )
・電話( 03-5646-5646 )
にて参加希望の旨をご連絡下さい。

授業内容:中学校の内容の導入部分を丁寧に解説、演習するクラスです。

【数学】
数学は完全に積み上げ式の科目です。ある単元に穴があると次の単元は確実に理解できなくなります。
この講座は、最初の壁である正負の数・文字を含んだ「式の計算」を正確かつ迅速に解けるようなることを目指します。
数学以前の「計算」でつまづく生徒は少なくありません。受験勉強のように反復練習が必要なのにも関わらず、ゆったり構えてしまうのが原因でしょう。
時間の余裕をいかして数学を考えるための最初の土台を作りましょう。

【英語】
英語という言語は非常に論理的な構造を持ちます。その特性をきちんと理解することで、幅広い表現が可能になりますが、逆にそれをおろそかにしてしまうと、何となく読んで、何となく書く癖がつき、間違えた解釈をしてしまうものです。
まずは英語の初歩である、アルファベットや基本英単語の修得、及びbe動詞の平叙文から疑問文までの構造を理解することで、英語の論理性を理解していきましょう。また、簡単な英文を聞き、それを暗唱することによって英語のリズムも体感してもらいます。
中学スタート時に「理解できる」という感覚をもって臨むことで、今後の英語の学習に積極的に取り組めるようになるはずです。

*定員満席の場合はキャンセル待ち。空席発生次第のご案内となります。
*当講座は新中1本科クラスの体験授業(入塾考査)を兼ねます。通塾お考えの方は受講ご検討下さい。

=================
中1本科クラス日程については、4月9日(土)より開講を予定しております。
【英語】土曜日17:00-19:00
【数学】土曜日19:00-21:00
=================

お知らせ一覧