お知らせ

【小学部対象】オンライン算数大会『世界算数』参加者募集のお知らせ

この度、オンライン算数大会『世界算数』の参加者を募集することとなりましたのでお知らせいたします。

————————————————-
世界算数(Global Math Challenge)とは (主催:ソニー・グローバルエデュケーション 特別協賛:算数オリンピック委員会)
世界算数は、ソニー・グローバルエデュケーションが主催するオンライン算数大会です。
出題される問題は、算数オリンピック委員会により厳選された思考力を問う問題が中心となっています。

「第1回 世界算数」は、昨年11月に日本語で、今年3月に英語・中国語で開催されました。
全世界から多くの反響があり、国や地域を越えて80カ国以上から、約12,000人以上の参加者がいました。

世界算数では、点数による評価とは別に、解法を生み出すまでのアプローチの仕方(思考回路)に注目して、その種類を大きく5つに分類し評価します。
ここから受験者の思考回路の特徴を把握することで、苦手分野の克服など日々の算数学習の改善に活用できます。
また、回答時間や正答率なども結果ページから確認でき、グラフ等で全受験者の成績と比較したりもでき、各問題のわかりやすい解説も用意されているので復習も簡単に進められます。

今回、ロジム生の中から参加者を募集し、団体参加の形をとります。
————————————————-

対象者
小学1年生~6年生

試験日
2015年9月27日(日)

試験時間
7時~24時の間で、自宅で受験。
*PC等の用意が難しい場合は、12時~14時代々木校にて受験することもできます。希望者はお気軽にご相談ください。

参加費
1,000円(税込)
*参加費につきましては、授業料に合算にてご請求となります。

申込方法
・生徒氏名
・学年
・生年月日
・ニックネーム(結果等の表示に使用します)
・希望のコース
info2@lojim.jp までメール、または、お電話にてお申し込みください。

~受験コース一覧~
G1: 5問30分 小学1~2年生対象
G2: 5問30分 小学2~3年生対象
G3: 8問40分 小学3~5年生対象
G4: 8問40分 小学4~6年生対象
G5:10問50分 小学5~6年生対象
各コースとも対象学年に幅がありますが、腕試しがしたい!算数には自信がある!という方は上の学年と混じったコースをご選択ください。

サンプル問題につきましては、こちらのウェブページをご覧ください。
https://ja.global-math.com/

申込期限
2015年9月1日(火)

*ロジムにて参加者を集計した後、参加者それぞれにログイン情報等ご連絡します。
*なお9月10日以降はキャンセル等ができなくなりますので、ご注意ください。

お知らせ一覧