お知らせ

【4・5年生 】 公開講座 小4算数/アナロジム 11/25

lojispe-e1376810350217
analoji_logo

 

小5内容の学習がスタートし、小4内容がきちんと定着していることによる、
さらに上のレベルへの学習が始まりました。

その中で、定着度といった点での課題が見え隠れしています。
個々に得意・不得意の点(単元)を洗い出し、4年生対象(5年生も参加可能)に、
演習を通しての課題克服講座を用意いたしました。
第1弾として、新演習小4上巻内容について実施いたします。

名称「アナロジム」は、分析「analyze」とロジム「lojim」を融合させ、
弱点(穴)を見つける講座「穴ロジム」という意味を込めています。

 —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— ——

模試などで100点(150点満点)という結果を得た際に、100点分取り組んで獲得した100点と、130点分取り組んで獲得した100点の意味は大きく異なります。

より解ける問題を増やすための学習と、精度を高めるための学習で対策法は異なるのです。
模試の利点である「単元の偏りがないランダムな出題」に対して、欠点は「その問題は復習して解けるようになっても類題が解けるかどうかは疑問」であること、そのために「何をどのように復習したらよいのか」といった個々の課題を見つけるという点を融合させた講座となります。

受講された生徒の習熟度につきまして、個別帳票とは別に、
ご希望ございましたら面談の席を用意し、詳しく分析内容をお伝えいたします。

—— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— —— ——
対  象
4年生対象(5年生も参加可能)
「ロジスペ!」はロジム生以外も受講可能な公開講座です。

日  時
11/25(月) 17:00~19:00 代々木 教室 ※休講週実施

持 ち 物
筆記用具
タイマー(キッチンタイマー等、時間の測れるもの)
※お弁当のご用意は不要です。

定  員
20名(先着順でのご案内となります)

費  用
4,200円(教材費等込み)

申込方法
・教室受付に直接口頭で
・Eメール( info2@lojim.jp )
・電話( 03-5646-5646 )
にてお申込みください。

お知らせ一覧